人生旅ブログ

蘇州交響楽団ホルン奏者のブログ

直りました!!最近の話。

 

 

皆さん、おはようございます☀

 

昨日は、iPadの調子が悪くて更新出来ませんでした。すみません。

 

 

毎日、毎日暑いですねぇ。

 

 

 

FBを一瞬開いたら、ちょうど四年前に自分の運命を変えたドイツのアカデミーの写真が出てきました。

 

 

 

f:id:shinichiroishida:20200808093730j:image

 

 

写真を見て下さったら分かると思いますが、とにかく楽しすぎてたまらなかったです。

 

 

今度このことについて書きたいと思います!

 

 

 

ここ最近は、天気いい時は犬の散歩、雨が降った時は雨漏れが大変でとにかく自分の部屋の片付け、断捨離して、楽器関係の物をうりにだしています。

 

 

f:id:shinichiroishida:20200808094252j:image

 

 

売れたらいいなぁっと思いますが、売れそうなものが売れなくて売れるものは売れてなかなか面白いです。そして個人売買面白いなって思います。

 

今までリサイクルショップで売ってたのがもったいなかった。。。

 

 

 

そして、最近少しずつ仕事が増えてきました!

 

 

 

基本的にレッスンをすることが多いのですが、演奏もちょこちょこ!

 

f:id:shinichiroishida:20200808094552j:image

 

 

 

 

 

レッスンを最近するようになって、自分の未熟さを感じたりしますが、指導することが好きだなって思います。いつか指導する仕事につけたらいいなとも思ったり。。まだまだ程遠いですが。。

 

 

 

生徒の演奏を聴いて、個性を活かしつつ、ちょっと手直し!

 

 

音楽の会話だけでなく、色んな話が出来るのもの面白い。

 

 

違う回に指導することについて取り上げたいと思います!

 

 

 

 

会話で思い出しましたが、実は最近ラジオデビューもしました!

 

 

色んなテーマが思い浮かび今日は短いですが、この辺で失礼します笑

 

 

みなさん、良い一日をお過ごし下さい!

 

 

 

イシダ シンイチロー