人生旅ブログ

蘇州交響楽団ホルン奏者のブログ

今日から一週間間お盆休み頂きます。

皆さん、おはようございます🌞 九州は台風が接近していまして、少し風があって涼しいです!! 去年、父親が逝去して、今年が初盆になりますので、今週一週間はお休みさせて頂きます。 ご了承お願いします! しんイチロー

ハプニングNo.1「僕はどこへ?」

皆さま、おはようございます 最近は、毎日更新しておらずすみません。 何かしら忙しくしております笑 草刈りはようやく中盤を迎えました笑笑 写真はビフォー! 今日のテーマはハプニングNo.1「僕はどこへ?」 僕の留学の間の楽しみの一つは飛行機に乗ること…

直りました!!最近の話。

皆さん、おはようございます☀ 昨日は、iPadの調子が悪くて更新出来ませんでした。すみません。 毎日、毎日暑いですねぇ。 FBを一瞬開いたら、ちょうど四年前に自分の運命を変えたドイツのアカデミーの写真が出てきました。 写真を見て下さったら分かると思い…

iPadの調子が悪いため、おやすみさせて頂きます。大変申し訳ありません

コロナウィルスから学んだこと。

皆さん、おはようございます 今日もお越しくださりありがとうございます 今日のテーマは、「コロナウィルスから学んだこと。」 皆さんコロナ疲れはいかがでしょうか? 僕も休業期間八か月目に入りましたが、なんとかやっていっています。 と言っても、四か月…

要領よく、楽しみながら、仕事、勉強、趣味を進めよう!

皆さん、おはようございます! 昨晩は暑すぎてなかなか寝れませんでしたよね笑 (先日、食べたキナコかき氷。) 僕はクーラーをつけない派なので、眠りにつくまでかなり時間が必要でした!笑 三日坊主にならず、なんとかブログを続けていっています。 閲覧数は…

留学編No.1 留学して、良かった。

皆さん、おはようございます 昨日もお越し下さりありがとうございました!! 今日のテーマは、「留学して良かった。」です。 今回、このブログ開いた理由に一つは、留学の魅力を伝えようという趣旨がありましたので、今回留学の事に少し触れようと思います!…

中国編No.1『中国、蘇州に行ってきます!』

皆さん、おはようございます 今日も夏らしい清々しい朝です! 今日のテーマは、中国編No.1『中国に行ってきます!』です! 中国のことを一回の記事にまとめようとも思ったのですが、なかなかまとまらないので何回かに分けて書いて行こうと思います! 自己紹…

ブログに何を書こう?

皆さん、おはようございます 先日は、100名以上のお客様がいらっしゃいました!ありがとうございます! いやー、暑いですね。。。 今日はあまりに暑いのでアロハシャツを着ています。アロハー! 今日のタイトルは、「ブログに何を書こう?」 最近、ふとした…

僕の今(短い自己紹介を兼ねて)

みなさん、おはようございます☀ 真夏らしいセミの声が聞こえて来る朝ですね! (長崎のメガネ橋) 昨日は早速、130人くらいの来客者が来てくださいました!ありがとうございます とても嬉しいです! 毎日の更新楽しんでまいります! 今日のタイトルは、「僕の…

ブロガーデビュー!

皆さん、はじめまして!お久しぶりです! 今回、人生初ブログに挑戦することにしました! 始めるきっかけは、元々ずっとブログを書いてみたいという気持ちがあったのですが、気持ち的にいつも何かに追われている気がして、スタート出来ませんでしたが、先日…