人生旅ブログ

蘇州交響楽団ホルン奏者のブログ

僕の今(短い自己紹介を兼ねて)

 

 

みなさん、おはようございます☀

真夏らしいセミの声が聞こえて来る朝ですね!

 

 

f:id:shinichiroishida:20200801075153j:image

 

(長崎のメガネ橋)

 

 

 

昨日は早速、130人くらいの来客者が来てくださいました!ありがとうございます😊

 

 

 

とても嬉しいです!

毎日の更新楽しんでまいります!

 

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルは、「僕の今。」

 

 

 

 

 

最近、「今何してるの?」とか「どこにいるの?」みたいなことをよく聞かれますし、もしかしたら僕のことを全く知らない方が読まれている方がいらっしゃるかもしれないので、軽い自己紹介を兼ねて、、、

 

 

 

 

2011年に高校を卒業し、上京して東京音楽大学に入学する。

 

 

2013年東京音楽大学を中退し、ドイツ、ベルリンにて語学留学、留学浪人をする。

 

 

2014年チューリッヒ芸術大学に入学。

 

 

去年7月に5年間過ごしたスイス留学生活に終止符を打ち、日本に完全帰国しました。

 

 

チューリッヒ芸術大学大学院も無事に修了しました!万歳!!

 

 

それから一週間ずつパン屋さん、博多阪急百貨店での販売員を短期バイト生として勤めさせていただきました。とても楽しい経験になりました!

 

f:id:shinichiroishida:20200801073921j:image

 

(パン屋さんの制服を着てみました。)

 

 

それから9月に中国の蘇州交響楽団(蘇州は、上海から車で1〜2時間の場所です)にホルン奏者として入団しまして、今年1月に三週間の冬休みで日本に帰国していたら、、、、、

f:id:shinichiroishida:20200801074004j:image

 

 

(蘇州交響楽団ホルンセクションのプライベートな写真)

 

 

 

 

 

コロちゃんが流行ってしまい、休業。

 

 

休業している間にいつの間にか中国に入国出来なくなり、日本滞在七ヶ月目を楽しんでおります。

 

 

 

 

日本では、練習、犬の散歩、草抜き、断捨離、たまにレッスンオンライン、レッスン、演奏活動という生活スタイルで過ごしております!

 

f:id:shinichiroishida:20200801074148j:image

 

(犬の散歩)

 

あまりに時間があるので、バイトをまた始めようかと思ったのですが、いつまた中国に戻らないといけなくなるか分からないので、バイト先に迷惑をかけたくなくてバイトは諦めましたが。。。

 

 

 

でもこの半年のお休みがあって色んな事を考え直すきっかけになって、この半年あって良かったなと改めて実感しております。

 

 

 

今、コロナで出来ない事は沢山ありますが、出来ることもまだ沢山残っています!

それを楽しみましょう!!

ブログもその一つだと考えております!

ネガティブに考えるよりポジティブに考える。それだけで世界観が変わる気がします。

 

 

 

 

早く世界が元通りになりますように!

 

 

そして今日も皆様にとっても良い日になりますように!

 

 

 

 

イシダ シンイチロー